2017年1月31日火曜日

茶ッ葉屋の自家焙煎茶とはどんなお茶?

当店でイチオシの自家焙煎茶。
「そもそも焙煎茶って何?」「ほうじ茶とは違うの?」というお声を頂くので
今回はちょっとだけご紹介です。

まず、焙煎茶は淹れたときに鮮やかな深い緑色をしています。

ほうじ茶ほどの炒りはいれず、独特の香気が出る
絶妙な煎り加減になるよう、火加減や時間を調整します。
ここが茶師の腕の見せ所!茶師 薗田が心を込めて焙煎します!

緑茶の香ばしさと旨みが焙煎によって引き出されたのが
茶ッ葉屋の自家焙煎茶なんです。

飲まれた方から「玄米とか、茶葉以外のものが入ってる?」
と聞かれたこともあるほどハッキリとした香ばしさです。
それでいて、淹れたとき鮮やかな緑色と
深みのある香ばしさ、豊かな甘みをお楽しみいただけます。

おもてなしや、自分だけの特別な時間にもオススメですよ!


自家焙煎茶通販 茶ッ葉屋yahoo!ショッピング店
浜松のお茶屋 茶ッ葉屋